
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九重ラベンダー園3

モンシロチョウ


ペアのモンシロチョウみたいでずっと一緒に飛んでいました。
P7170181.jpg

見えにくいかもしれませんが飛んでいるアゲハチョウ。
P7170097.jpg


[ 2005/07/20 16:49 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(1) | CM(8)

2にコメしようと思っていたら・・・

3が出てきた(笑)

蝶、蝶。蝶と撮りまくりでしたね。
モンシロチョウは比較的撮りやすいかもしれませんが、モンキチョウはちょっと難物ですね。
2では見事に捉えていました。

同じ畑でも、我が家の近くではキャベツ畑によくモンシロチョウは飛んでいます。
やはり、ラベンダーの方が・・・

最後に、モンシロチョウ+ラベンダー繋がりでTBかけました。
ヨロシクです。
[ 2005/07/20 17:03 ] [ 編集 ]

香りに寄るのかなぁ~

ririさんこんばんわ♪ラベンダー園に蝶、やはり香りが蝶を寄せるの
でしょうか?凄く時間をかけて撮られたのでしょうね。大体同じ処に
戻って来るのでそれまでお待ちかな
ぁ~。ririさんの挑戦に脱帽です。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
[ 2005/07/20 22:35 ] [ 編集 ]

ご存知だとは思いますが・・・

オリンパス、E-300のダイヤル操作受付時間を設定可能になったそうです。

関連記事はここで・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/07/19/1943.html
[ 2005/07/20 22:45 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はい3まで出しました(笑)
ほんとうはもっとアップしようと思ったんですが、あまり同じものもねえ、、自分でも飽きちゃうし。で、最後は3枚にしました。
ラベンダー園ほんとうに蝶だらけだったんですよ!
これを撮らずして帰れるものかと撮りまくった訳です^^
TBかけてくださってありがとうございます。
[ 2005/07/20 22:46 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

ヒデさんこんばんは~
ここはすごーく広いラベンダー園ですから蝶だらけだったんですよ。
望遠レンズで撮ったのでちょっとカメラを動かすだけで別の蝶が撮れるのでとても忙しく撮りまくりました^^

[ 2005/07/20 22:59 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

情報ありがとうございます。
はい、家に帰ってさっそくファームアップしていました。
「ダイヤル操作受付時間を設定可能」って??ですがAF機能も強化になってるしこまめにファームアップはした方がいいですね。
ただ、水中機能は私には必要ないかな(^^;;
[ 2005/07/20 23:03 ] [ 編集 ]

こんにちは!

今日は憧れの尾瀬へ行くはずが、福島県の天気が×のため、延期となりました(泣)
まあ、土日もあるから少し考えます。

ファームウエアですが、やはり最新がベストですね。
私のカメラも周辺機器も全て最新のファームにしてあります。

唯一の例外はブロードバンドルーター。
バッファロー製を使っているんですが、最新ファームにするとすぐに落ちるんですよ。
それでなくとも不安定な機器なのに・・・ブーブー!

E-300の水中機能って何だろうと考えちゃいました。
それもファームアップで?(笑)
[ 2005/07/21 15:08 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

尾瀬、残念でしたね。
尾瀬といったらぱっと頭に浮かぶのは水芭蕉。水芭蕉は早春ですが素晴らしい所なんでしょう。私もいつかは行ってみたいです。
ステキな写真を期待していまーす(^^)

ファームアップ、最初はおっかなびっくり、今でも途中で停電したらどうなるのかしら(゚Д゚;)と終わるまではちょっとドキドキです。
水中機能は水中で使えるマクロモードとワイドモード、何で水中かと言うと背景の青をより鮮やかにするそうです。
[ 2005/07/21 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/85-0de4201c


ラベンダーと蝶

「モンシロチョウ」菖蒲町のラベンダー畑へ行った時のことです。さあ撮影をしましょうと意気込んでいったら、花が終わりかけていて意気消沈しかけたのは記憶に新しいところです。気持ちを切り替えてハチ君を初めのうちは狙っていました。時間がたつにつれて、蝶も姿を現すよ
[2005/07/20 17:04] URL Digital Photo Gallery by ZEISS



