
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕暮れのハウステンボス

12月のクリスマスの時期に行ったハウステンボスです。
5時から入れるムーンライトチケットだと少しお安いので今回は夜景だけの目的で行ってきました。
今回の写真は大部分HDRソフトで合成しています。

撮影日)2010年12月23日
撮影地)ハウステンボス
機 材)EOS 5D Mark II



①入り口を入るとまず見えてくる風景。夕方だったのでちょうど夕日がきれいなときでした。





IMG_9983_4_5_tonemapped.jpg



③この赤い塔をくぐるとハウステンボスの町です。
 12月23日だったので夕方から入る人たちはいっぱいでした。
IMG_9989_90_91_tonemapped.jpg



IMG_0001_2_3_4_tonemapped.jpg



[ 2011/01/23 23:24 ] HDR | TB(0) | CM(4)

夕景も素敵ですね。
何度も行ってますが、こんな風に撮ったことはなかったです。
今度は撮ってみたいです
・・・でも忘れてるんですよね。
[ 2011/01/24 00:16 ] [ 編集 ]

hisamichiさん、こんばんは
夕景はどこで見ても素敵なんですが
ハウステンボスだとなおさらですね。
この撮り方は面白いですよ~
是非挑戦なさって下さいね。
[ 2011/01/24 00:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

あらら・・・(笑い)
年末のイルミが年明けですか(笑い)
本来は最新アップの方にコメントした方がいいんでしょうが・・・

夕景の雰囲気がチョット気になってこちらにコメントです。

全ての写真に言えるんですが、何ともメルヘンチックな雰囲気ですね。
これって、何か隠し味があるんでしょうか?
WB、アートフイルター等いじってますかぁ?

ちなみに、私も昨年久しぶりに出かけてきました。
5時から入場しようって思ったんですが、結局お昼過ぎに入ってしまいました(汗)
[ 2011/01/24 20:31 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん、
まあ紅葉よりましでしょう(笑)
これはHDR(ハイダイナミックレンジ)写真です。
露出を変えた数枚の写真を合成して人間の見た目通りの写真にしています。
これで逆光でも白とび黒つぶれしない写真を作ることが出来るんですよ。
[ 2011/01/24 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/874-07292e40





