
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

い~い湯だな~♪

なんと昨年の11月のおサルさんの写真のRAW現像が最近やっと終わり、めでたくアップする運びになりました(笑)
前からこの目で確かめたかった温泉に入るお猿さんたちをやっと見ることが出来ました。
旅行4日目は朝から雨でしたので松本ICから高速に1時間ほど乗っておサルさんたちに会いに行きました。
駐車場に付いたらすぐにサルたちを見られると思ったら大間違い。
傘を差し山道を登ること20分くらい。雨がけっこう降っていたので荷物は最小限にしてカメラもEP-1だけ持って行きました。

※地獄谷野猿公苑のサイトで温泉に入るおサルさんたちをライブカメラで見ることが出来ます。

撮影日)2010年11月22日
撮影地)長野県下高井郡山ノ内町 地獄谷野猿公苑
機 材)オリンパスEP-1







続きは追記をクリック!
②この道のずっと先に温泉ザルはいます。
PB224312.jpg


③とにかく外人が多い!温泉に入るサルはとても珍しいそうです。
 ってか温泉に入るおサルさんって此処ぐらいしかないのかな。
PB224322.jpg



④気持ち良さそうに入っているでしょう。
PB224430.jpg



PB224450.jpg


⑥輪になって取ろう~
PB224350.jpg



PB224356.jpg

[ 2011/01/25 00:14 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)

わぁ~   
何と実物を見に行かれたんですね。
外国人カメラマンの作品で一躍有名になりましたものね。
雨の中、歩いたかいがありましたね。素晴らしいですe-349
[ 2011/01/26 09:08 ] [ 編集 ]

noaさん、こんばんは
この写真は11月の信州旅行の時に行ったんですよ。
雨がけっこう降っていたからEP1で撮りました。
標準レンズだけだったのでこのときばかりはMZの望遠が欲しいと思いました。
[ 2011/01/27 23:13 ] [ 編集 ]

そうそう、ここのお猿さんたち
とても気持ち良さそうにお湯につかるんですよね。
どこか人間の表情と似ていますね。
11月にこの地域に行かれたのでしたら
紅葉や温泉も楽しまれたのでは?
[ 2011/01/28 17:38 ] [ 編集 ]

nobuさん
ほんとにそうですよね。
気もちよーく入っているおサルさんたちを人間が取り囲んで見ているってちょっとこっけいでもあります。
行ったのは11月の終わりでしたから紅葉はもう終わりの頃でした。
温泉は白馬で入りました。
今回は雨で望遠レンズを持っていかなかったので次回行くときには是非望遠レンズでお猿さんの表情を撮りたいです。
[ 2011/02/01 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/876-9c4fea79





