
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福寿草を求めて2

山には滅多に登らないので翌日は筋肉痛でした(翌日に出てよかった)
とはいえ、経験者から言うとここの登り口からの登りは登山幼稚園コースだそうです(笑)
それなのに気合が入ったのか、重たいバリアングルのE-3に50-200mm望遠・50mmマクロ・12-60mm標準と3本のレンズは腰に堪えました。来年から登るときはもっと軽いPENを持っていこう。バリアングルのPENが出ればいいのになあ・・・
オリンパスさん、M.ZUIKO DIGITAL のマクロレンズも作って下さい。

撮影日)2011年3月5日
撮影地)熊本県 仰烏帽子山(のけぼうしやま)
機 材)オリンパスE-3


①山中付近で。
P3059059.jpg


②山頂付近で。
P3059046.jpg


③石のそばに咲く。
P3059098.jpg


④この先が山頂。
P3059091.jpg


⑤山中付近で。
P3059085.jpg


⑥倒木の苔の間から。
P3059125.jpg



P3059124.jpg



P3059106.jpg



P3059133.jpg


⑩おまけの霜柱。降りる途中、霜柱に光が当たってきれいでした。
P3059152.jpg
[ 2011/03/07 06:00 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

NoTitle

自生の福寿草、素晴らしいですね。
私はまだ見たことがありません。

こういうところで光に輝く花を見たら、
いい気持ちでしょうね。
[ 2011/03/07 16:12 ] [ 編集 ]

hisamichi さん

こんばんは~
登山道の周りに咲いていますので、金色に輝く福寿草を見たとたんに疲れも吹き飛びました♪
初心者でも登れる山ですからhisamichi さんも機会があったらぜひお出かけください。
[ 2011/03/07 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

いくら標高差600m足らずですが、そこにレンズ3本も持ち込むとは驚きました。
でも、そのおかげで素晴らしい写真が撮れたようですね、福寿草が黄金色に輝いて素晴らしいです。
[ 2011/03/08 19:29 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

前回の場所がロープを張ってあったので遠くからしか撮ることが出来ず望遠でしか撮れないかなと思い1k近くある望遠ズームを持っていきましたが、山道にたくさん咲いていたから結局使いませんでした。
来年はPENと専用のレンズで身軽に行きたいと思っています。
[ 2011/03/08 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/880-7813da30





