
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 今年の桜は1

やまが桜園から始まった今年の桜。
今年もあちこち桜追っかけをしたので少しずつアップしていきたいと思います。
一度にたくさの写真をアップするというやり方は途中で挫折してしまうので
これからは毎日2~3枚程度のアップにしようと思います。
さて、、、続くかな(^_^;)

山鹿市にある「やまが桜園」は、山鹿都市ガス株式会社と株式会社誠工社の敷地内にあり、見頃の期間中のみ一般開放されます。
130品種の桜が植裁されており一度に咲かないから結構長く楽しめます。

撮影日)2011年3月19日
撮影地)熊本県 山鹿市 やまが桜園
機 材)EOS 5D Mark II


修禅寺寒桜
IMG_1915.jpg



紅鶴桜
IMG_1975.jpg


冬桜
IMG_1978.jpg

[ 2011/04/18 22:57 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

いろいろな桜を楽しめて面白そうですね。
3月の19日とは、かなり早い開花だったんですね。

私は今年初めて京都に行ったので、
他の桜はあまり見ませんでした。
また、来年の楽しみです。
[ 2011/04/19 17:23 ] [ 編集 ]

hisamicniさん

hisamichiさん
寒桜は咲くのが少し早いようですね。
ここには130種類もの桜がありますから
十月桜から八重桜まで半年くらい楽しめるようです。
秋にでもお出掛け下さいネ(^^)
[ 2011/04/19 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/883-01109fa9





