
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久住高原

高原の夏
久住

レゾネイト久住を少し行った所で撮った画像
久住高原

ヒメジョオンの白い花が草原のアクセント、ぐっと近寄って撮ってみました。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11-22mm F2.8-3.5
ヒメジョオン

[ 2005/07/30 10:50 ] 山の風景 | TB(0) | CM(8)

こんばんは♪

今日みたいにベタベタムシムシの日は高原に行きたくなります。
やはり高原はいいですね。

久住高原って、なだらかな丘が続くような感じなんですね。
まあ、高原ってそういったところが多いんですが・・・

アホな質問ですが、九重と久住って何か関係があるんですか?
九州生まれの癖して、こんなことも知らないんですよ(汗)
[ 2005/07/30 21:07 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

高原はさわやかで気落ちが良いですね。出来れば夏の間は高原へ避暑に・・・・そう出来たらどんなにいいでしょう。
九重と久住はまず、場所が違うでしょう。久住は大分県竹田町、玖珠郡九重町(ここのえまち)その山群の総称 を九重(くじゅう)山と呼び、その主峰を久住(くじゅう)山と呼んでいます、、、、だそうです。なんだかとってもややこしいでしょう(笑)
ですからくじゅうと言えばどちらも指すんです。そのほかに玖珠(くす)もあるんですよ。あまり言うと訳わかんなくなりますよね。
[ 2005/07/31 01:02 ] [ 編集 ]

頭が・・・

余計に混乱してきました(笑)
明日、地図で確認しておきます。
今夜は寝ます。
お(^O^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ
[ 2005/07/31 01:29 ] [ 編集 ]

わっ!うらやましい・・・

やぱいいですね~、このレンズは・・・(^^)
ririさんの作風がひろがりますねぇ。
[ 2005/07/31 03:49 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あはは、そうですよね~
私だってやっと最近混乱しなくなったんですもの。
面白い現象でしょう。
[ 2005/08/01 00:47 ] [ 編集 ]

monk さん

ありがとうございます(^^)
まだまだ使いこなしていないのに
7-14mmの超広角も、、、、
さすがにあのお値段ではうかつに近付けません(^^;;
[ 2005/08/01 00:53 ] [ 編集 ]

高原の爽快さが!

ririさん、こんばんわ♪久住高原の
爽快な風情が伝わって来ます。
特に一枚目の「高原の夏」は雲の
影が高原に写り込み草原の色も空の色合いも素晴らしいと思いました。ヒデの好きな情景にピッタリです。では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/08/02 21:56 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

こんばんは~
どうもありがとう。
夏になると涼しげな高原に毎週でも行きたいくらい(^^)
あ~もっと近かったなら~といつも思うんですよ。
[ 2005/08/03 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/89-77a4596c





