
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユキワリイチゲ

白水湿性花園で撮った後ユキワリイチゲの群生地へも行ってみました。
今年は寒かったせいか、ユキワリイチゲも開花が遅かったです。
この日は数輪だけ開いていました。
時間が立てばもっと開いていたかもしれませんが別の場所へ移動しましたのでこれくらいでした。
それでもスプリングエフェメラルの花は美しいですね♪


影日)2011年3月27日
撮影地)熊本県 竹田市
機 材)EOS 5D Mark II





IMG_2235.jpg


IMG_2252.jpg


IMG_2327.jpg
[ 2011/04/25 21:37 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

可憐で優しい花ですね。
私は今年は見に行けませんでした。
やはり春を告げる花たちはいいですね。
[ 2011/04/26 16:32 ] [ 編集 ]

hisamichi さん

こんばんは
春の山野草の中でもユキワリイチゲ、カタクリなどは大好きな花です。
この季節になると一度は見たくなりますね。
[ 2011/04/28 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/894-fb714dfe





