スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャクナゲ寺

撮影日)2011年4月23日
撮影地)みやま市瀬高町 シャクナゲ寺(八楽会奥の院)
機 材)EOS 5D Mark II

朝刊にしゃくなげが満開と写真付きで載っていたので翌日行ってきました。
ここは清水寺の近くですが、新聞に載るまで知らなかったので初めてでした。
シャクナゲの木はどれも大きく、こんなに鈴なりに咲いているのにはびっくりでした。






IMG_4026.jpg



IMG_4112.jpg



IMG_4173.jpg



IMG_4181.jpg



IMG_4111.jpg


スポンサーサイト
[ 2011/05/22 18:31 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

すっかりご無沙汰してました。
ここのシャクナゲ寺にはまだ行ったことがありません。
今年は黒木の大藤を見た後にチラッとグリーンピア山でシャクナゲは見たんですが・・・・
これほどは咲いていませんでした。

来年は是非行ってみたいと思います。


ところで、湯布院のとあるところのサクラソウですか・・・
貴重な花は皆さんこっそりと鑑賞しているみたいですね。
ちなみ、九重の黒岳にもあの「フクジュソウ」が咲いているみたいです。
[ 2011/05/23 00:19 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんにちは~
ここのシャクナゲの木の大きさ、多さにはびっくりしました。
ほんとは清水寺のボタンと一緒に見ようと思っていましたが、まだ3部咲きということでしたから今年はここだけになりました。
サクラソウの写真は、自生のものでなくレストランの庭先に咲いているものですがレストランの名前忘れちゃって(^_^;)
次にアップするサクラソウは自生地ですが、ネットに名前載せると盗掘される心配があるからここも「とある場所」です。もし来年行かれるのでしたらメールで場所教えますよ。
黒岳の福寿草は以前はたくさん咲いていたらしいですが盗掘で激減したと聞きましたが少しは咲いているんでしょうね。
[ 2011/05/23 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/897-09b1208a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。