
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北旅行4

バスは角館から一路今日の宿泊地田沢湖高原温泉へ
20050213145136.jpg

途中高速のPSで休憩。
少しは大雪に慣れたけどやっぱり外に降りて雪に触ってみたい。
遠くを見ると山脈が真っ白でキラキラしてとてもきれいだった。
↓今回のバスは2台80名以上のツアーとなった。
20050213145119.jpg


さてバスは6時前にホテルに到着。
外は暗くてあまり見えないけど雪に囲まれたホテルはライトアップのせいもあってとてもステキ・・・に見えた。
プラザホテル山麓莊http://www.hana.or.jp/~plaza/index1.htm
20050213145208.jpg

このホテルは広いけど、別館が二つもあって迷路みたいなのだ。
お風呂に行くにも遠いし、ロビーは別館を越えていかないといけない。こりゃ、迷子になろそうだわ。
3回くらい行き来してやっと行き方を覚えた(覚えてどうする)
夕食前に温泉で一風呂と思ったが、6時半からだったので食事を済ませてから入ることにした。
旅の楽しみはお食事~~♪♪
と、言いたいところだけど、なにせ安いツアー旅行。
はっきり言って今回の旅行で夕食の期待はまったくしていなかった。(いや、ちょっとは・・・((o(б_б;)o))ドキドキ)
え?これだけ?と期待を裏切ることなく見事に思ったとおりの夕食でした。
20050213145147.jpg

食事が終わって8時半からロビーで津軽三味線民謡ショーがあるというのでまたまた温泉は最後の楽しみにして民謡ショーを見た。たいしたこと無いかなくらい思っていたが、これが結構すごい!踊りは良くわからないけど津軽三味線がすごいのだ。
↓写真の初老の男性が先生。津軽三味線の生演奏は初めてで、独奏が迫力ある素晴らしい演奏でした。
20050213145157.jpg

最後にお風呂。
ホテルのHPに書いてあるように、4つのお風呂があった。
ここの売りの一つは酵素風呂。
ここは有料だし、時間もあまり無かったのでパス。
で、残り3つの温泉のはしごをしました。
最初に入ったのはノーマルなお風呂。
続いて露天風呂へ。
旅館のHPにあるような雪見露天風呂でカンゲキ~
夜に浮かび上がる雪に囲まれて入るお風呂は最高ね~
今夜は疲れるからここで止めようと思ったが、明日ひょっとして寝坊したら一番入りたかった温泉に入れない。
え~い、疲れてるけど入っちゃえと仙人に入った。
この温泉はあの有名な秘湯「乳頭温泉」の蟹湯(たぶん)から直接温泉を引いてあるそうだ。この温泉は最高に良い。乳白色で硫黄の匂いがすごい。湯ノ花がこびりついていて回りは黄色っぽい。温泉の成分で滑り易いから注意してくださいと書いてあったので慎重にお風呂の中に入ったけど、隣で入ろうとした人が滑りそうになった(冷汗)
3つのお風呂に入ったけらさすがに疲れてしまってその夜はぐっすり眠ることが出来ました。
2005年1月28日(金)
[ 2005/02/13 15:06 ] 東北旅行 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/9-1daadea3


田沢湖 プラザホテル山麓荘

田沢湖 プラザホテル山麓荘に宿泊して大変楽しかった! !田沢湖 プラザホテル山麓荘 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、田沢湖(田沢湖線)バス40分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2ー32ホテルの特徴を一言で
[2007/06/08 09:18] URL 秋田のホテルよかったよ~



