
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタル

冬からCドライブが満杯状態のパソコンをだましだまし使ってきていましたが、いよいよだめみたいで再セットアップしてもまた同じ状態になるであろうからと、とうとう新しいノートを注文しました。
パソコンって3年も立てば、最近の長大な情報量には付いていけないのね・・・・
そういうことで、いろいろやっても一向にCドライブはスリムにならず。新しいパソコンが来るまでは画像も編集もままなりません。

撮影日)2011年6月9日
撮影地)東峰村 棚田親水公園
機 材)EOS 5D Mark II


ホタルを撮っているとちょうどJRが通過したのでちょっと面白い写真が撮れました。
でも初めての機種で撮ったのでピントが景色のピントがイマイチ甘い・・・
SS20秒で撮った写真20枚を合成。





まだ出始めの早い時間だったのでホタルはあまり動かずクリスマスツリーみたいにピカピカしていました。
写真に撮るとあまり面白くない感じかな(-_-;)
hotaru1-22.jpg


[ 2011/06/13 23:30 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

やはり飛び回ってくれたほうが、面白い写真になるんでしょうね。
それでも私はホタルを撮ったことがないので、十分面白いと思います。
[ 2011/06/14 10:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

東峰村へホタルの撮影に行かれたんですね。
topの画像これだけ綺麗に撮られると、私が撮ったのはアップするのが恥ずかしい限りです。

ちなみに、6/5に出かけて往復3時間待ち時間2時間で、撮影時間は20分でした。
年取ると、暗い所でのマニュアルピントが中々合わずに没写真のオンパレードでした。
[ 2011/06/14 18:31 ] [ 編集 ]

hisamichi さん

そうですね。ホタルの光跡を撮るのでできれば動いているほうが良いですが、
見る分にはクリスマスツリーみたいにチカチカ光ってもきれいですね♪
[ 2011/06/15 01:13 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

どれくらい出ているか4日のお祭りのときにも行きました(笑)
9日に行ったときには平日だったので写真を撮っているのは私一人だけで撮り放題でした。
2枚目は暗くなる前からセットしてピント合わせて構えていましたが、
ホタルはいっこうに側まで来なかったので1枚目の場所まで移動しました。
ピントはまったく分かりませんね~(^_^;)
ですからいつも無限大であわせていますよ。
[ 2011/06/15 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/904-60de3567





