
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿児島旅行3

撮影日)2011年7月17日
撮影地)鹿児島市

2日目は涼を求めて龍門滝に行きました。
この滝は九州自動車道加治木ICより車で約3分で行けちゃう近さで、高速道路からもよく見えます。
滝の幅43m
滝の長さ46m




IMG_6984.jpg


この日は霧島温泉の旅行人山荘に泊まりました。
お部屋から桜島が正面に見えてほとんど展望台状態です。
IMG_7033.jpg


台風の接近で雲が厚く、素晴らしい夕焼けも見えました。
IMG_7041.jpg


桜島の方は雲が低く出てあまり見えない。
IMG_7044.jpg


素晴らしい夕焼け。
IMG_7046.jpg



IMG_7060.jpg







温泉と美味しいもの 追記をクリック!


鹿児島へ来たらこれは絶対はずせません。
天文館の中の中にある「むじゃき」で本家しろくまを堪能。
暑かったせいもあり(?)美味しさに感動。自宅と息子宅にお土産送りました。
食べログでヒットNo.1の鹿児島ラーメンのぼる屋で1000円のラーメン(メニューはそれだけ)を食べました。
味はしっかりしていますが、豚骨ラーメンの本場久留米人の私たちにはちょっと物足りないさっぱりさ。
久留米のラーメンって500円くらい出せば食べられるけど鹿児島ラーメンって高いなあと思いました。
アイフォン4で撮影。
IMG_1524.jpg


IMG_1529.jpg


IMG_1532.jpg

2日目に宿泊した霧島温泉「旅行人山荘」ここは景色もさるとこながら森の中にある露天風呂が最高に素敵なのです。
今までは赤松の湯ばかりだったけど、今回はひのきの湯。森の音だけがしてほんとに癒されます。
IMG_1535.jpg


夜のお食事。
IMG_1540.jpg

3日目の朝は台風接近で朝から雨。風もだんだんひどくなってきたので早々に帰りました。
IMG_7076.jpg

[ 2011/08/22 05:45 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/914-0a162cbb





