
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千町無田水田公園3

撮影日)2011年7月24日
撮影地)大分県九重町大字田野

今日は黄色い花たちです。

カンゾウの鮮やかな黄色!ミツバチが花粉集めに忙しそうです。
IMG_7503.jpg



ミツバチとにらめっこ
IMG_7517.jpg


黄色い三姉妹
IMG_7586.jpg


コウホネ。時間がたつとオレンジ色に変身。
IMG_7583.jpg


名前は?わかりません。涼しげな紫色。
IMG_7629.jpg


とっさに標準レンズで撮ったので小さく写ってますがカイツブリかな?
IMG_7627.jpg



[ 2011/08/25 05:55 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

暫く更新がないと思っていたら一気に更新されたようで、お疲れ様でした(笑い)

ここ千町無田水田公園には、近くまでは行くんですけどまだ行ったことがないですね。
結構綺麗で色んな花が咲いているんですね、今度近くまで出かけた折には出かけてみたいと思います。

ついでに鹿児島のコメントもこちらで・・・・
優雅に温泉旅行とは乙なものですね。
私も見習いたいものです。

ちなみに、5月に開聞岳に登った折りにフラワーパークへ出かけてみたのですが、入場時間の関係で入れませんでした。
その時に道路沿いにハイビスカスが結構咲き乱れていたんですが、あれは温室育ちでしょうかね?
開花が10月とは知りませんでした。


[ 2011/08/25 19:30 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

ありがとうございます。
ここは男池に行くときに通りますよね。
いつか行かれる時には是非お寄りください。

そうそう、ハイビスカスって夏だとばかり思っていましたが開花が10月だとはびっくりでした。
それにしてもここは暑かったですよ~全身汗びっしょりでした。
[ 2011/08/27 04:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/917-fc3ab04f





