
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火

今日は筑後川花火大会に行きました。
アップの花火もいいけど、私はこんな風に撮るのが好きだったのでレンズは全てZUIKO DIGITAL11-22mm F2.8-3.5 で撮りました。
人影を入れて花火の大きさと迫力を写真を撮ってみたかったけど、狙い通り出来たかな??


色とりどりの花火に(* ̄。 ̄*)ウットリ
P8050147.jpg

グリーンはひときわきれいでした。
P8050146.jpg

ピンクの花火・・・・
P8050149.jpg

広角レンズの画面にも入りきれない大きさの花火です。
P8050139.jpg


[ 2005/08/06 01:57 ] 夜景 | TB(2) | CM(14)

迫力のある作品になりましたね。
一枚目は、狙いがよく現れていると思います♪
最後のは、はみ出してしることがかえって大きさを表現できていると思います。
私も、今晩でかけてみようかな(@^_^)ゞ
あ、そうそう。8月限定、レインボーブリッジ打ち上げ花火をアップしました♪
[ 2005/08/06 08:13 ] [ 編集 ]

わ~~~~

とーーーーっても綺麗!!
迫力満点の写真よ!!
私もそちらに住んでた時は毎年行ってたけど、随分行ってない。
いいないいなぁ。
平日だと仕事なので場所取りできないし、仕事終って行くには渋滞でしょう~~~。
ひとみさんはどこから見たの?
去年は延び延びだったけど今年は良かったね♪
[ 2005/08/06 08:47 ] [ 編集 ]

ランキングより辿り着きました

諸事情でいけなかったので、写真で楽しませていただきました!
ありがとうございます
[ 2005/08/06 10:04 ] [ 編集 ]

昨日はどこのところにいたの?
家もアップしてみましたが、もっと色んなところに行ってみたかったけど篠山会場の土手の上だけでした。動けないよ。何度も三脚けられたり、隣のおっちゃんの頭が写ったり・・・
久ぶりにフォトショップの世話になったりして・・・あはは
[ 2005/08/06 18:31 ] [ 編集 ]

freemanさん

花火大会、出かけられましたか?
それからレインボーブリッジ花火拝見しました。
去年よりさらにバージョンアップですね。リアルな花火がすごーくきれいでした。

どうもありがとう~~♪
どうやら場所が良かったようで狙い通り写真が撮れてラッキーでした。
[ 2005/08/07 01:13 ] [ 編集 ]

ちゃこさん

どうもありがとう~
場所はちゃんこさんの掲示板に書いてるわ。
時間も8時にくらいに着けば大丈夫よ。来年は是非ご家族でいらしてね。
[ 2005/08/07 01:25 ] [ 編集 ]

Miyaさん

miyaさんいらっしゃ~い(^^)
昨日は残念でしたね。
ブログ読ませてもらいました。
来年は是非お二人で見てくださいね。
TBありがとうございます。
[ 2005/08/07 01:29 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

昨日は医大側小森野橋手前の歩道橋にいましたよ~
ここの歩道は人も多くなかったし見晴らしも良いです。
三脚もばっちり立てられましたよ(^^)
[ 2005/08/07 01:36 ] [ 編集 ]

うわあ、花火だあ!

あちこちで花火大会が行われていますね。
私はどうも人込みが苦手なもので、我が家の自分の部屋から愉しむだけで終わっています。(単なる物臭?)

しかし、凄いなあ。
音も凄かったでしょう?
それにしても22㎜~44㎜換算のレンズではみ出すほどとは・・・
とても綺麗ですよ。
Thanks!でした。
[ 2005/08/07 10:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

去年はコンデジで撮ったのでまったく気に入った写真が撮れませんでしたけど、今年はシャッターがすぐ降りて気持ち良い事!
人は多いですが1・5k離れて2ヶ所で上げられるのでギリギリに行っても場所探しはけっこう出来るんですよ。だから仕掛け花火もばっちり見れました。音も大迫力でした。
[ 2005/08/07 18:46 ] [ 編集 ]

超綺麗ですね♪

ririさん、こんにちは♪奈良はもう33度を突破です。昨夜は花火の訪問ありがとうございます。早速此方に訪問凄く、凄く超綺麗ですね。
人物をシルエットに流石に広角レンズですよね。φ(._.) メモメモ
その次の色とりどりの写真も素晴らしい本当にコンテストに応募されたらと思いました。最後の打ち上げは
どうしても明るく。予想も付かずで
露出オーバーになりますよね。
研究熱心なririさん素晴らしい上達振りで何時も勉強させてもらってます。では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/08/08 11:33 ] [ 編集 ]

HIDE写楽 さん

こんにちは~
お返事ずいぶん遅くなってごめんなさい<(_ _)>
花火褒めてくださってありがとう~
コンテスト、まだまだ修行しないとダメですよ(^^;)
でもコンデジと一眼ではこんなにも違うのかと自分でも驚きでした。
[ 2005/08/11 11:17 ] [ 編集 ]

見習いたいです

本当にキレイですね!
花火の美しさと会場の臨場感が見事に両立していると思います。
私にはこうは撮れませんでした…。
お恥ずかしいですが、トラックバックさせていただきます。
[ 2005/08/31 06:31 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

ほめて下さってありがとうございます(〃▽〃)
テレテレ
良い場所で撮影に出来きたのとE-300のシーンモード花火で撮ったのがよかったのでしょうね。
トラックバックもありがとうございます。

[ 2005/08/31 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/92-ac0151b4


・・・

今日は西日本一{/kirakira/}と言われる久留米筑後川花火大会{/hiyo_uru/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}昨年から水天宮と篠山の2箇所で打ち上げられてて迫力満点{/usagi/}今年はなんと!打ち上げ総玉数18,000発{/heart_pink/}{/hikari_pink/}楽しみにしてたのに楽しみにし
[2005/08/06 10:06] URL Mighty XXX

夏の終わりの大花火というか反省

先日、このブログに掲載している写真にご主人が写っている(しかも主役の被写体として!)のを偶然見つけたという方からメールを戴きました。写真も褒めていただき、嬉しい限りです。この場をお借りして御礼申し上げます。さて、気が付けば8月も今日で終わりですよ。今月は2
[2005/08/31 06:22] URL G3Blog



