
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわり1

柳川のひまわり園のひまわりが満開になったとの情報で出かけてみました。
そういえば、昨年行ったときはちょうど日食のときでした。
昨年も暑かったけど、今年はそれ以上でした。
あまりの暑さに熱中症になりそうで2時間くらいで引き揚げました。
でもひまわりって夏の一番暑いときが一番お似合いの花ですね。

撮影日)2011年8月4日
撮影地)福岡県柳川市


素晴らしいお天気、良い感じの雲。




IMG_9464.jpg



IMG_9470.jpg


遠くに見えるのは雲仙普賢岳。堤防で見えないけど、ひまわり園は有明海のすぐ側です。
IMG_9458.jpg


整然と並んで。
IMG_9453.jpg



P8040274.jpg



P8040286.jpg
[ 2011/09/01 00:06 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

柳川のひまわりが、今が満開かなっと思ったら8月の撮影分でしたね(笑)
それにしても、ひまわりは青空がお似合いですね。

でも、後ろ側のひまわりは植えなおしたそうですから、9月にが見ごろになるそうですよ。
ちなみに、私が出かけた時は見ごろを過ぎていました。

それにしても今年は結構何度もひまわりの撮影に出掛けましたよ。
特に佐賀の「ひょうたん島公園」は、自由にお持ち帰りくださいということで、ハサミ持参で2度も通いました~~
[ 2011/09/01 18:34 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
はい、1ヶ月遅れのアップでございます(笑)
へ~9月にもまた咲くんですか。
時期的には暑くないから真夏よりは快適でしょうからじっくり撮れそうですね。
ひょうたん島公園は数年前に一度行ったことがありますが、その時満開を過ぎていたのか
それ以降行ったことがありません。
でも自由にお持ち帰り出るのは良いですね。

[ 2011/09/01 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/923-17d850b0





