
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筑後川花火大会1

今年の筑後川花火大会はどうしようかな~行くの止めようかな?と考えていたら
友人から誘われて行くことにしました。
ただし、いつもの場所では人も多いしちょっと飽きちゃったからと今年は対岸の鳥栖会場から撮る事にしました。
待っていると急に雨が降ってきたので持って行ったシートを皆で被り、撮影が始まると
日傘を雨傘代わりに差して雨をしのぎながらの結構難行でありました。
この場所は水天宮側と篠山城側の両方の花火が見える場所で見る分にはすごくきれいだったですが
完全に風下で、ものすごい煙が押し寄せてきたので撮るったのは大部分水天宮から上がる花見でした。
花火が上がっていると時々九州新幹線が通るベストポジションだと思ったら、、、、そこには電線が・・・・
まあちょっと見苦しいかもしれないけど来年への課題としてアップすることにしました。

撮影日)2011年8月5日
撮影地)福岡県久留米市

花火を待っているとすごく美しい夕焼けが。



ここから見るとこんな感じです。夜景はきれい。
IMG_9506.jpg


良い感じに撮れたけど煙が・・・・
1IMG_9671.jpg


水天宮側の花火も線路を入れてきれいに見えます。
IMG_9526.jpg


雨が降りこんできてレンズに水滴が。
IMG_9705.jpg


篠山城側
IMG_9665.jpg


篠山城側
IMG_9664.jpg


水天宮側
IMG_9595.jpg


篠山城側を向くと雨の水滴が付いてしまいます。
IMG_9712.jpg


水天宮側。横に長く写っているのは九州新幹線。
IMG_9830.jpg

[ 2011/09/03 05:27 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

まさに夏真っ盛りですね(笑)
丁度1か月遅れのupかな?

このブログを見て思い出したけどあの日は雨が降りましたね、私も撮影に出かけたのですが傘を持っていたかは今では思い出せません。
結構レンズが濡れたのを覚えているので傘は持た無かったんでしょうね。
ちなみに今年も篠山会場でしたが、結構上手く撮れたとほくそ笑んでいたんですがレンズの水滴でボツが多かったです。


ところで、対岸の鳥栖側は良さそうですが、風下は頂けなかったですね、花火の風下は最悪ですね。
でも、風次第ではベストポジションかも~~
[ 2011/09/03 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ

実は私も筑後川の花火初めて撮りに行ったんですよ。
鳥栖の○○○電気のビルの駐車場が解放されいていて雨もしのげて撮影出来ました。
Mさんの案内でした。 少し遠いのですが花火は大きくきれいに見えましたよ。
天候が心配な時は穴場かもしれませんね。
明日もまたよろしく~頑張って花火撮影の練習してみます。
[ 2011/09/03 21:00 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
そうですね、1ヶ月遅れです(笑)
アップしようかどうしようか迷いましたが、レアな情報を発信しているブログでも
でもないし、撮影の記録にもなるから自分のためにアップしたようなものです(^_^;)
あの日はけっこう降りましたね。
この場所は両方撮れるから風下になる篠山会場の方はさっさと諦めて水天宮会場の方を重点的に
撮りました。
駐車場も近くにあるから結構便利な場所ですよ。
[ 2011/09/04 21:21 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは
東区の花火大会中止になってほんと残念でしたね。
また来年に期待しなきゃ~です。
花火大会いらしてたんですね。
鳥栖からでも見えるんですか。
そっち側からは見たことないからわかりませんが、福岡方面から来られる方はいいかも~
来年は是非会場でどうそ。迫力が違いますよ。
[ 2011/09/04 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/925-de805b22





