
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋咲ひまわり

撮影日)2011年10月1日/10月6日
撮影地)福岡県大牟田市健老町ヒマワリ園


夕日とひまわりを撮ろうと10月1日に大牟田ひまわり園へ行きましたが、きれいな夕日に出会えなかったので
1週間後、再度訪れました。
ここ健老町のひまわり園は有明海のすぐそばにあり夕日がとてもきれいです。
海の側の15ヘクタールに100万本咲いているそうです。






PA066957_01.jpg



PA066953_01.jpg



IMG_2141a.jpg


PA067017.jpg



[ 2011/10/25 22:59 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

riri さんへ

この時期に(10/6)まだこんなに咲いているんですね。
私も9月28日に朝倉杷木のひまわり園に行き、「今の時期に」とびっくりしましたが、それからさらに1週間以上たっていますよね。
それもすごい数ですね。
びっくりしました。
[ 2011/10/26 00:29 ] [ 編集 ]

tsurikichi さん

こんにちは
真夏ひまわりを見るのは暑くてゆっくり見ることが出来ないのでのんびり見られる秋に咲くように真夏に種を蒔きましたと管理の方が言っておられました。
それと春の植え付けは梅雨 雨が多いとひまわりが大きくならないようです。
そういうメリットで10月に満開になるように植えられたということでした。
機会があればぜひ一度お出かけください。壮大ですよ~
[ 2011/10/26 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/946-f2db708c





