
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワーヒルの蝶1

フラワーヒル菊池高原。
ブットレアにはいろいろな蝶が飛んできました。
これはヒョウモンチョウでしょうが、種類は?ウラギンヒョウモンかな?裏を見られないのでちょっと自信なし。
側まで寄ってもまったく逃げる気配が無いです。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
P7310287.jpg

アゲハチョウ。ナミアゲハ?
P7310256.jpg

これも同じくアゲハチョウ。
P7310241.jpg



[ 2005/08/13 00:36 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(6)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

蝶をやっとアップされましたね。

一枚目は裏が見えないと?ですよね。
そうでなくともこの種類は見分けがつきにくいから・・・

ゲッ、今まで私がキアゲハとやっていたものは普通のアゲハだったのかも。
色の度合いでナミアゲハとキアゲハと区別するんでしょうかね?
ヤバっ(笑)
[ 2005/08/13 01:09 ] [ 編集 ]

いつも素直に

モデルになってくれるといいよなぁ~。
これで裏も撮影できたらヨダレものです(^O^)/
私だったらカメラを持つ手が震えます。
[ 2005/08/13 19:53 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
やっとアップしましたが、第2弾も・・・(^^;;
アゲハチョウの種類は私も自信がないんですよ。
tdoll さーーん、名前ご存知ですか?
[ 2005/08/15 21:05 ] [ 編集 ]

tdoll さん

そうですね、いつもじっと止まっていてくれるといいんだけど。
最初からおとなしいのだけ追いかけます(^^;;
でもいつかは昆虫写真家の海野さんみたいに動いている蝶を超広角レンズで撮ってみたいです。
[ 2005/08/15 21:20 ] [ 編集 ]

蝶撮り名人にもなりましたね。(^^)
3枚目のが特に好きです~♪
[ 2005/08/16 01:12 ] [ 編集 ]

monkさん

名人だなんてとんでも無いです(^^;)(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
でも撮るのがますます楽しくなります。頑張ります~
[ 2005/08/17 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/95-fff59161





