
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎえ

10月のお祭りだけど、忙しくアップしそびれたので1ヶ月遅れでアップしました。

小さい頃、おにぎえに何度か連れて行ってもらったことはあるけど、大人になって行ったことないなあと思い立って「おにぎえ」に行ってきました。

三柱神社の秋の大祭で「大賑わい」の発音がつまって「おにぎえ」と発音されたことからそのままお祭りの名前が付いたそうです。
県の無形民俗文化財の囃子山車「どろつくどん」が祭りの間町中を練り歩き、三柱神社で踊りが奉納されます。


撮影日)2011年10月10日
撮影地)柳川市

どろつくどん




どろつくどん
PA107476.jpg



どろつくどん
PA107514.jpg



どろつくどん
PA107568.jpg



どろつくどん
PA107536.jpg



どろつくどん
PA107486.jpg
[ 2011/11/20 14:46 ] 祭り | TB(0) | CM(2)

柳川でこんな祭りがあるんだ^^
1枚目迫力ありますね~!
面に沢山の種類があるようですが、子供の頃に見たら怖そうなのが多いかも。
[ 2011/11/20 23:01 ] [ 編集 ]

なおちんさん

こんばんは
一枚目の写真はソフトを使って露光間ズーム風にしています。
小さいときはゆっくり見た記憶がなかったからけっこうすごいんだ~って改めて思いました。
[ 2011/11/22 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/958-bc8282fe





