
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シチメンソウ

紅葉情報で見ごろという情報でシチメンソウの紅葉を見に行きました。
前回見たときは所々無くなってまだらになったかわいそうな状態でしたが、
今年は土の入れ替えをしたということで見事な赤いじゅうたんが干潟に広がってそれは見事な紅葉でした。

シチメンソウ(アカザ科)
塩生植物:塩分濃度の高い所で生育する植物です。
シチメンソウは、九州北部、朝鮮・中国にしか自生しない珍しい植物
秋になると紅葉して赤くなる。


撮影日)2011年11月12日
撮影地)佐賀県東与賀町

ここは美しい夕日が見れる場所でもあります。
さて、今日の夕日は・・・・・雲行きが怪しい



あまりに広いから
左方向~
IMG_3716.jpg


右方向~見事に紅葉したシチメンソウ。
IMG_3717.jpg


PB120095.jpg


夕日に照らされるシチメンソウ。
PB120093.jpg



夕日は雲に隠れてドラマチックな光芒が出ていました。
IMG_3737.jpg


ムツゴロウのデュエット?
PB120065.jpg


雲が少し焼けて夕焼けは終わりでした。
IMG_3782.jpg



[ 2011/11/29 20:55 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(4)

かわいいムツゴロウですね。
こういう写真を見せられると、魚釣りが趣味の私としては何だか罪なことをしているみたいな気になりますね。
[ 2011/11/29 22:30 ] [ 編集 ]

tsurikichi さん

こんばんは
へ~そうですか?でも釣らなくても魚は買って食べますし。同じことですよ。
ムツゴロウは食べないですけどね。
私食いしん坊ですから可愛いと思っても食べるときはきっとそんな事忘れちゃいますよ(^○^)
[ 2011/11/30 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ

思わずv-424かわいい~ってパソコンに向かって笑ってしまいました。
ムツゴロウのデユエットのタイトルもぴったりですね。
なかなかこんな場面に出会えることってないでしょうし、
しっかりとらえたところもさすがですね。
[ 2011/12/05 20:44 ] [ 編集 ]

noaさん

こんにちは~
ありがとうございます。
私にしては珍しい写真でしょう。
実はね、これを撮った時並んでいるのは分かったけど、こんな顔に撮れてるのはパソコンを見て初めてわかりました(笑)
[ 2011/12/08 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/959-035c3e2e





