
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉の九年庵

数年ぶりに九年庵に行ってきました。
(以前行ったとき人があまりにも多かったのでうんざりしたのでそれ以来行かなかったけど)
やっと紅葉の見ごろを迎えたのは公開最終日の23日でした。
午後からは雨も上がりましたが、到着すると小雨が・・・・
九年庵に入るころには雨もやみきれいな紅葉が見れるわ~と思いきや
ここもあまりきれいではありませんでした。

撮影日)2011年11月23日
撮影地)佐賀県神埼市

紅葉はあまりきれいではなかったけれど雨上がりの瑞々しい苔はとてもきれい。



奇跡的に人の流れが途切れた。
IMG_4151.jpg


全体に紅葉していなくて部分的に青い葉が見える「まだら紅葉」
IMG_4157.jpg



IMG_4175.jpg


まだら模様の紅葉。あまりアップで撮らない方がいいですね。
IMG_4094.jpg



IMG_4095.jpg



並んでいるとやっと青い空が・・・
IMG_4105.jpg



紅葉の見ごろが最終日にずれ込んで午後から行ったのにすごい人です。
IMG_4085.jpg


[ 2011/11/30 00:36 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!

すごい人の行列ですね。
九年庵、初めて知りましたがこれだけの人が集まるって事は良い所なんでしょうね。
私も行きたくなりました。
この歳になっても好奇心旺盛な私です。
[ 2011/11/30 01:55 ] [ 編集 ]

超ご無沙汰いたしておりました。

あちこちお出かけになられていらっしゃいますね。
紅葉 素敵ですね。
こちらではまだあまり紅葉が進んでいないので こういう景色を拝見するとうれしくなります。
それにしても すごい人なんですね。
[ 2011/11/30 15:18 ] [ 編集 ]

tsurikichi さん

たくさんコメントありがとうございます。
ここは11月の紅葉の時期9日間だけ公開されるんですよ。
数年前までは1時間並ぶなんてざらでしたが、今年は紅葉が遅かったせいかそんなに待たなくても入れました。
きれいに紅葉したら最高にきれいなんですけどね~また来年に期待です。
来年はぜひ紅葉情報を見てお出かけくださいね。
[ 2011/11/30 20:08 ] [ 編集 ]

fairy ringさん

こちらこそ!超ご無沙汰しています。
やっとこれくらい紅葉しましたが、やはり今年は全体的にきれいではないですね。
苔のある日本庭園ってこちらではあまりないので人がいっぱい来ちゃうんでしょう
ねって私もその一人ですけど(笑)
コメントありがとうございました。
[ 2011/11/30 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/960-bef081a6





