
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仁比山(にいやま)神社

九年庵を出ると仁比山神社はすぐそこです。
ここの紅葉はまあまあきれいでした。
太陽の光が当たって紅葉が輝いていました。

撮影日)2011年11月23日
撮影地)佐賀県神埼市


ここのモミジは黄色が多いんですね。




縦位置で大きく。落ち葉が良い感じです。
IMG_4191.jpg


午後の日差しの中で。
IMG_4183.jpg


ガラスに写った紅葉。
IMG_4189.jpg


色とりどり。
IMG_4200.jpg


赤く燃えるような紅葉。
IMG_4203.jpg


オレンジの紅葉。
IMG_4196.jpg


紅葉と山茶花。
IMG_4199.jpg


仁比山神社
IMG_4180.jpg

[ 2011/12/01 06:00 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

うわ~こちらも見事な紅葉ですね。

色とりどりという形容がぴったりです。
[ 2011/12/01 16:14 ] [ 編集 ]

ニュースなどではよく見ますが、九年庵には行ったことがありません。
有名なところですから、人が多いのは仕方ないですね。
一瞬でも人の列が切れれば、ラッキーですね。

仁比山神社にも、もちろん行ったことがないのですが、見事な紅葉ですね。
一面の落ち葉もきれいですね。
[ 2011/12/01 17:37 ] [ 編集 ]

pole poleさん

こんばんは~
はい、見事に紅葉していました。
うっとり見とれて帰りたくなかったですね♪
[ 2011/12/01 22:55 ] [ 編集 ]

hisamichi さん

こんばんは
ほんとに異常に人が多いです。
こちらにはこのような苔の美しい庭園が少ないからなんでしょうね。
仁比山神社の紅葉は例年ならもっときれいなんですよ。
[ 2011/12/01 23:09 ] [ 編集 ]

色とりどりで綺麗ですね!

ガラスに映った紅葉も良いですね。
昨日TVで見ましたが、どこの寺だったかな?
ガラスではなく、板張りの床一面に写った紅葉も綺麗でした。
主役を2次的に捕らえる発想、大好きです。
[ 2011/12/02 01:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もこの日23日に九年庵へ午後から出かけました。
で、吉野ケ里遺跡公園手前から大渋滞で我慢して移動してましたが、次に雨が降りだし途中でUターンして梅林寺へ出かけました。

でも、こうしてupされた写真を見ると行けば良かったですね、最近では九年庵よりも仁比山神社が綺麗な様ですね。
[ 2011/12/02 18:32 ] [ 編集 ]

tsurikichi さん

こんばんは~
一つ一つの木が大きくてきれいな紅葉をずーっと見上げていました。
京都のお寺?床一面に赤く写ってきれいなのを写真見たことがありますが。九州にもあれば見てみたいものですね。


[ 2011/12/03 21:56 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
あらそうでしたか?
私が付いたときはちょっとだけ雨が降りましたが、すぐ上がりましたよ。
以前の九年庵は立ち止まったらだめだったでしょう。
でもそこまでして見なくていいや~って避けていましたが、暇だったものですから行きました(笑)
それもど並ばなくてよかったから以前よりはずっと見やすくなりました。
[ 2011/12/03 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/961-61c869af





