
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下関プチ旅行

小倉に家を建てた息子の家へ泊まりに行ったので翌日は下関へ渡り唐戸市場に行ってきました。
息子の家からは30分くらいで行けるので近くてラッキー!新鮮なお魚を買って(食べて)帰れます(笑)


撮影日)2012年1月29日
撮影地)山口県下関市

天気も良く暖かくかったので外を歩いてみました。



まずは腹ごしらえで唐戸市場へ。日曜日の昼間に行ったのは初めてだから人の多さにびっくり~
IMG_5822.jpg


にぎり寿司を売ってるお店がたくさんあります。
ここのお店で夕食のにぎり寿司とフグのから揚げを買い。
IMG_5824.jpg


お昼に食べたのは海鮮丼(800円)とフグのから揚げ。
IMG_5830.jpg


フグと市場のおじさんたちの面白いオブジェ。
IMG_5840.jpg


関門海峡の向こう側は門司港レトロ。
IMG_5850.jpg


雲の間から太陽の光芒が出てすごくきれいです。
IMG_5878.jpg


カモメかな?
IMG_5890.jpg


大きなタンカー、迫力ある~
IMG_5884.jpg


来るときは関門トンネルを渡って来ましたが、帰りは下関ICより関門橋を渡って。
IMG_5895.jpg

[ 2012/02/06 01:11 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(4)

こんにちは!

魚介類大好きな私にとってはヨダレの止まらない記事ですね。
昨年家内が2度ほど唐戸市場へバス旅行に行きましたが、「こんな美味しそうなものを食べてきたんだ!」と思うと、留守番していた自分がミジメです。(笑)
[ 2012/02/06 16:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
こういう活気のある時間に行ったことがなかったので
楽しかったですよ(^_^.)
今度はお留守番せずに是非奥様とご一緒してくださいね。
[ 2012/02/06 23:38 ] [ 編集 ]

おお~!地元だ~!
ririさん来られてたんですね、なんだか嬉しいです♪
ここ休日はすっごい人多いですよね。
九州もよかとこですが、山口もいいとこ沢山あるっちゃ~^^

[ 2012/03/06 23:18 ] [ 編集 ]

なおちんさん

なおちんさん、こんばんは
はい、息子が小倉に家を建てたものですからちょっと足を延ばして海を渡りました。
今度行くときには水族館にも行ってみたいです。
[ 2012/03/08 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/990-44340d53





