
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ランタンフェスティバル1

今年もランタンフェスティバルに行ってきました。
先週はずっと寒かったですが、週末には寒さもゆるんだので夜もそれほど寒くなく撮影できました。
今回も歩いた歩いた・・・たぶん5kくらいは歩いたんじゃないかでしょうか。
最終の週末でしたが、思ったほどの人の多さではなく、江山楼のちゃんぽんも40分ほどの待ちで食べることができました。
まずは昼のフェスティバルより。


撮影日)2012年2月4日
撮影地)長崎市


今年の長崎ランタンフェスティバルメインオブジェの龍。
IMG_5910_20120209000743.jpg



新地中華街
IMG_5912_20120209000903.jpg



湊公園会場(メイン会場)
IMG_5908_20120209001936.jpg




まずは腹ごしらえと江山楼でちゃんぽんをゆっくり食べて皇帝パレードを見学。かわいらしい子どもたちですね(*^_^*)江山楼の前の道路だとパレードがよーく見えます。
IMG_5930.jpg




今日のパレードの皇后役はジュディオングさん。きれいですね♪
IMG_5935_20120211012037.jpg




IMG_5941.jpg




アーケードの中もランタン一色。
IMG_5969.jpg



[ 2012/02/07 06:05 ] イベント | TB(0) | CM(4)

こんばんは

ココには何度も出かけているんですが、いつも日曜日の為に皇帝パレードはまだ見たことがありません。
それにしても、江山桜前の狭い通路をパレードするなら良く見えたようですね。
ジュディーオングさんも可愛いですね、前は美川憲一さんが欲来ていたようですが・・・・

ところで5キロも歩かれたなら沢山撮影されたことでしょうね、次のupが楽しみです。

[ 2012/02/07 18:00 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
そっか~皇帝パレードは土曜日だけなんですね。
写真は歩いた時間が長かったからそれほどでもないんですよ(^^ゞそれも毎度同じ場所ばっかりです(笑)
[ 2012/02/07 22:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

この時期、寒さも吹き飛ぶような華やかなお祭りもいいですね。
ちゃんぽん、それほど待たなくて40分ですか。
混んでるときってどんだけ待つんだって思いましたが(^_^;)
[ 2012/02/18 23:08 ] [ 編集 ]

nobuさん
お久しぶりです。
ここは人気店ですがいつもでしたら待ってもちょっとですが、ランタンフェスティバルの時期だけはものすごい人出ですから多いんですよね。それでも食べたいという食い意地が(笑)
[ 2012/02/20 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/991-e39320c5





