
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ランタンフェスティバル2 ~興福寺~

かなり間が空いてしまったけど引き続きランタンフェスティバルです。
今回も一番遠い会場「興福寺」から行きました。
好きな場所ですが歩いていくにはちょっと遠すぎかな。
次回はパスするかも(^^ゞ

大雄宝殿(本殿)と旧唐人屋敷門は国の重要文化財となっており、ほとんどが中国工匠による純粋の中国建築で、資材も中国より運送したものだそうです。

撮影日)2012年2月4日
撮影地)長崎市


朱門


IMG_6027.jpg
本殿 国重要文化財



IMG_6039.jpg



IMG_6029.jpg



IMG_5985.jpg



IMG_5986.jpg
月がとってもきれいでした。



IMG_5993.jpg
たぶんお正月の飾り


IMG_6006.jpg



IMG_6022.jpg
航海の守護神である媽祖(まそ)様を祀る媽祖(まそ)堂

[ 2012/02/19 23:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/992-e9865365





