
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の草千里1

ランタンフェスティバルの写真がずっと続くと飽きるので別の写真を。
2月に入って寒波が来た日がちょうどお休みの日だったので雪を求めて阿蘇の草千里へ行ってきました。
頂上は雪雲に覆われて真っ白の世界。晴れていれば青空に樹氷で素晴らしいコントラストでしょうが真っ白の世界もきれいでした。


撮影日)2012年2月9日
撮影地)熊本県 阿蘇市 草千里ヶ浜

雲が少し切れてきて回りの景色が見えてきました。




火口の方は雲に覆われて見えない。
IMG_6402.jpg



真っ白の世界
IMG_6351.jpg



IMG_6355.jpg



IMG_6359.jpg



IMG_6361.jpg



平日なので人も車もまばらです。時々観光バスが来て中国?韓国?の団体客が記念写真を撮っていた。
IMG_6366.jpg



P2091468.jpg
[ 2012/02/22 01:34 ] 山の風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

阿蘇の樹氷群は見事な風景をつくっているようですね、しかし青空がない分チョッピリ減点ですね(笑)

>観光バスが来て中国?韓国?の団体客が記念写真を撮っていた。
そういえば大宰府天満宮も中国、韓国からの団体さんが多いですね。
ちなみに、九重は韓国からの団体さんが多いです。

あ、そうそう昨年由布岳の山開きの日に登って帰りに韓国人の男女4人を湯布院駅まで乗せて行ったことを思い出しました。


[ 2012/02/22 18:13 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
そうなんですよね~でもこの日は山を下りた頃夕方には晴れてました(-_-;)
「もうちょっと居ればよかったかな?」と思いながら山を横目で見ながら帰ってきました。
九州にも海外の観光客がだいぶ戻ってきてるようですね。
良かった、良かったっていうことでしょうか。
[ 2012/02/22 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/994-eac0cec6





