
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御輿来(おこしき)海岸夕景1

干潮時、干潟に美しい砂紋が現れるおこしき海岸。
毎年行こう行こうと思っていても日程が合わず2年ぶり?にやっと行けました。
駐車場はきれいに整備され、隣は民間の有料駐車場になっていて駐車代200円なり~
止めたらここで撮影も出来るんですねと言ったら撮影する場合は追加100円頂きますと言われました(笑)
(でもまあゆっくり止められていっかあ)
前日は小さい場所に80台もの車が止まりすごい状態だったとか・・・
休日と引き潮が重なる日は、全国から撮影ツアーもやってきて大盛況。
あぁ、ここも休日に行くには場所取りが大変です。考えなければ・・・

撮影日)2012年2月12日
撮影地)熊本県宇土市下網田町


おこしき海岸が金色に染まってきた。
IMG_6556.jpg



IMG_6534.jpg


ほんとにきれい・・・
IMG_6583.jpg



IMG_6619.jpg



IMG_6600.jpg



宇土マリーナ道の駅近くの撮影スポットより。



対岸の山は普賢岳。
IMG_6493.jpg


年々人が多くなって早い時間から行かないと場所取り出来ないです。
全国から撮影ツアーもあってもうお祭り状態。
IMG_6527.jpg


[ 2012/02/28 06:18 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(2)

本当に美しいですね。
別世界にいるようです。
(撮影の混雑を除けばですけど(苦笑)

それでも、日本にもこんな風景を見られるところが
あるんですね。
[ 2012/02/28 13:38 ] [ 編集 ]

nobuさん

nobuさん、お返事がたいへん遅くなってゴメンなさい。
ここは映画「まぼろしの邪馬台国」にも出て来た有名な撮影スポットでとにかく人が多いんですよね。(自分もですけど)まあそれだけ素晴らしい夕景って事ですよね。
[ 2012/03/04 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/999-86e9e9cb





