
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関門海峡花火大会1

やっと念願の関門海峡花火大会に行くことが出来ました。
とにかく感動の連続!人出も多いけど今まで見た花火大会ではダントツ一番です。
当日は小倉にいる息子の家にお泊りしたのですごく楽チンでした♪
お嫁ちゃんにリサーチしてもらった結果、スムーズに帰ることが出来て門司港側より人が少ない(らしい)
下関側から観覧。結果、花火終了後1時間後には家へ着くことが出来ました。感謝(JR・バス・タクシー使用)


撮影日)2012年8月13日
撮影地)山口県下関市

最後の方で上がった尺玉はすごかった~!



水中花火は門司港側から上がったのでその迫力は目を見張るもの!
IMG_3770.jpg



IMG_3889_20120909081112.jpg



会場からは両方の花火が見えるから撮るのは大変だけどとてもきれい。
IMG_3832.jpg



hanabi8.jpg




IMG_3873.jpg



IMG_3886.jpg


門司港側から上がった花火。でかい!
hanabi17.jpg
[ 2012/09/09 08:34 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

筑後川花火大会

今年はあまりに暑くて当日まで行こうか、行くまいかと迷っていましたが、友人に誘われてJRで会場へ。
久留米駅を降りてわずか10分で会場に行けるとは!京町会場は篠山会場に行くよりはるかに簡単に行けました。

撮影日)2012年8月5日
撮影地)久留米市

会場へ着くなりこの景色!
まるで火事の炎が上がっているような不思議な夕焼雲。
IMG_3118.jpg


まだ西の空に夕焼けが残っている時間から花火が上がり始めた。



夕焼けと花火ってすごくきれい!
IMG_3183.jpg



IMG_3287.jpg


仕掛け花火の正面だったのでそればっかり(笑)
IMG_3429.jpg



IMG_3490.jpg



IMG_3530.jpg
[ 2012/09/01 05:57 ] 夜景 | TB(0) | CM(2)

棚田の火祭り2~星と棚田~

ふと空を見上げると「きれい~~!」
星がいっぱい出ていました。
(サムネイルではよく見えないけど)


[ 2012/06/13 23:06 ] 夜景 | TB(0) | CM(2)

ホタル2

2度目は1週間ほどして訪れました。
前回よりもっとたくさん飛んでいました。

※写真は全てLightenCompositeで10枚~20枚ほど合成しています。

撮影日)2012年6月7日
撮影地)宝珠山村 棚田親水公園




石橋の蛍を撮っているとJR日田彦山線が通った。
Shotaru13.jpg
[ 2012/06/10 21:41 ] 夜景 | TB(0) | CM(0)

ホタル1

撮りためた写真をアップしていますから日付がバラバラになってます(^^ゞ

今年はいつまでも肌寒い日が続いたので蛍は大丈夫かなと思っていましたが
出始めは遅かったですが、昨年行った時よりたくさんの蛍を見ることができました。
きれいやった~

※写真は全てLightenCompositeで10枚~20枚ほど合成しています。

撮影日)2012年5月31日
撮影地)宝珠山村 棚田親水公園






Shotaru6.jpg


Shotaru1_20120712182249.jpg



[ 2012/06/01 05:24 ] 夜景 | TB(0) | CM(0)



