
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お母さんと一緒

スノーモンキーの中でとっても可愛かった親子です。
ずーっとお母さんに抱かれていました。

撮影日)2010年11月22日
撮影地)長野県下高井郡山ノ内町 地獄谷野猿公苑
機 材)オリンパスE-P1








PB224411.jpg



PB224459.jpg





[ 2011/02/01 21:11 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(2)

い~い湯だな~♪

なんと昨年の11月のおサルさんの写真のRAW現像が最近やっと終わり、めでたくアップする運びになりました(笑)
前からこの目で確かめたかった温泉に入るお猿さんたちをやっと見ることが出来ました。
旅行4日目は朝から雨でしたので松本ICから高速に1時間ほど乗っておサルさんたちに会いに行きました。
駐車場に付いたらすぐにサルたちを見られると思ったら大間違い。
傘を差し山道を登ること20分くらい。雨がけっこう降っていたので荷物は最小限にしてカメラもEP-1だけ持って行きました。

※地獄谷野猿公苑のサイトで温泉に入るおサルさんたちをライブカメラで見ることが出来ます。

撮影日)2010年11月22日
撮影地)長野県下高井郡山ノ内町 地獄谷野猿公苑
機 材)オリンパスEP-1







続きは追記をクリック!
[ 2011/01/25 00:14 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)

出水の鶴 4

撮影日)2010年1月30日
撮影地)鹿児島県出水市
機 材)E-3 EOS Kiss X3


※全てトリミングは無し。


①愛のポーズ?それとも縄張りの主張か?展望所からの撮影。
P1304350.jpg


②こちらは地上から。
IMG_1842.jpg


③鶴の保護地区はこーんなに広いです。
P1304333.jpg


④この展望所から撮りました。
P1304331.jpg


⑤ナベヅル
SP1304264.jpg


⑥ナベヅル
SP1304222.jpg



⑦お行儀よく1列に並んだマナヅルファミリー。
SP1304258.jpg


⑧最後は景色を入れて。
大きく撮るのもいいですが、景色を入れて撮るとその場の雰囲気がよくわかりますね。
IMG_1533.jpg
[ 2010/02/12 06:17 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)

出水の鶴 3

撮影日)2010年1月30日
撮影地)鹿児島県出水市
機 材)E-3 

※全てトリミングは無し。

①ピントが甘々ですが、構図がお気に入り。
SP1304225.jpg


②望遠レンズの600mmに入りきれない(笑)
SP1304227.jpg


③美しいマナヅルのシルエット。
SP1304101.jpg


④ナベヅル
SP1304173.jpg


⑤近くで見ると可愛いナベヅル。
SP1304170.jpg


⑥ナベヅルファミリー、子どもが2羽ですね。
SP1304157.jpg


⑦ナベヅル、正面から。
SP1304232.jpg


⑧ナベヅルファミリー
SP1304151.jpg


⑨独身?一匹狼かな?
SP1304112.jpg


[ 2010/02/11 06:10 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)

出水の鶴 2

忙しくてなかなか更新が出来ません(^^ゞ

真夜中にジプシーキングスの曲を聴きながらやっと更新。


撮影日)2010年1月30日
撮影地)鹿児島県出水市
機 材)E-3 

※全てトリミングは無し。

①ナベヅル



②朝のお食事の風景。頭がベージュ色は子どもです。
SP1304130.jpg


③ナベヅルとマナヅル
sP1304304.jpg



P1304312.jpg




sP1304069.jpg


⑥ほとんどがファミリーで動いています。3羽目の頭がベージュ色のマナヅルは子どもです。
SP1304016.jpg



SP1304001.jpg



SP1304144.jpg


⑨撮った写真を見てみるとマナヅルに足輪が付いていました。
P1304308.jpg




[ 2010/02/10 01:24 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)



