
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅満開の大宰府天満宮

撮影日)2013年2月28日
撮影地)太宰府天満宮

九州国立博物館の「ボストン美術館展」を観るついでに太宰府天満宮に寄りました。
梅は満開で、考えてみたら満開の梅の時に訪れたのは初めてです。
お天気も良く、気持ちの良い青空で平日にも関わらず多くの梅見客でにぎわっていました。




P2285314.jpg



P2285327.jpg



P2285338.jpg



P2285284.jpg




P2285380.jpg



[ 2013/03/20 06:27 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

花庭園

撮影日)2013年2月28日
撮影地)筥崎宮花庭園


花庭園にはフクジュソウの他にも季節のいろいろな花が咲いています。
一年中楽しめる花園です。
寒牡丹はもう終わりのころだったけどきれいな花もありました。



P2280060.jpg



P2280062.jpg


雪割草
P2280219.jpg


雪割草
P2280231.jpg

[ 2013/03/19 06:19 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

ウメジロ

撮影日)2013年3月3日
撮影地)久留米市梅林寺

梅の見ごろも終わりのころ、梅とメジロを撮りたくて梅林寺へ行きました。
お天気も良く暖かだったのでメジロはたくさんいました。
でもすばしっこいから撮るのは大変(^^ゞ
梅の良い香りが辺り一面漂っていました。





P3030014.jpg



P3030318.jpg



P3030305.jpg



P3030256.jpg



IMG_9038.jpg

[ 2013/03/18 11:42 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

春を呼ぶ福寿草

撮影日)2013年2月28日
場 所)筥崎宮花庭園

このところ、ずっと忙しくて久々のアップです。
福寿草を撮ろうと花庭園に行ったらいろんな花が咲いていて春をいっぱい感じました♪
福寿草はというとちょっと遅かったので間延びしてあまり可愛くは無かったけど
太陽の光をいっぱい浴びて元気良く咲いていました。




image_20130306144152.jpg



image_20130306143544.jpg


image_20130306144522.jpg






[ 2013/03/06 20:44 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

寒風に耐える

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

撮影日)2013年1月1日
撮影地)熊本県阿蘇市 阿蘇山


[ 2013/01/20 23:44 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)



